アニメ総合学科 アニメーション専攻 目指せる職種 > 原画アニメーター/動画アニメーター/キャラクターデザイナー/デジタル仕上げ/撮影/撮影監督/制作進行

専攻の特徵

こんな人におすすめ!

アニメーションの幅広い知識と実際の現場を想定した高い技術、即戦力として活躍するための仕事力が身につくカリキュラム。「好き」という気持ちを武器に、アニメーション業界でタフに活躍できるプロを育てます!

2年間の目標

3つのポイント!

  • ゲームの企画立案から勉強し、
    面白さや難しさを分析する。
  • プロの現場を想定した
    アニメーション技術を習得。
  • 企画からホストプロダクションまで、
    制作の全工程を学ぶ総合的な学習。

時間割と主な授業内容

時間割例

※教育効果を考慮し、授業は変更になる場合があります。

主な授業内容

  • 作画

    人間の骨格や動きの原理を知り、アニメーターに必要な技術を習得します。

  • 絵コンテ

    アニメーションの効果的な演出方法を学び、実践的に絵コンテを制作します。

  • デジタル撮影

    キャラクターや背景などを合成し、質感映像にする工程を学びます。

  • アニメーション制作

    キャラクターデザイン、仕上げ、撮影など制作工程を総合的に学びます。

在校生インタビュー

私の一番好きな授業は「作画基礎」です。授業中に好きな絵を、好きなだけたくさん描けるのでとても楽しいです。わからないところは先生が丁寧に教えてくれるのでスキルもどんどんアップすることが出来ます。東京ネットウエイブには優しい人が多いので、クラスメイトとはすぐに仲良くなれました。

どの授業も為になりましたが、グループ制作が一番勉強になりました。いろんな人と協力して一つの作品を作るので大変でしたが今までにない経験ができたと思います。目標を明確にして、一歩一歩確実に自分の意思で進んでいく事が大切です。自分から動かないと何も起こりません、積極的に行動しましょう!

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