ゲーム総合学科 ゲーム3DCG専攻 目指せる職種 > ゲーム3DCGモデラー/ゲーム3D背景モデラー/ゲームモーションデザイナー/ゲームグラフィックデザイナー

専攻の特徵

こんな人におすすめ!

3DCGを制作するうえで欠かせない基本的なソフトの使い方はもちろん、ゲームの理論やデザインの基礎を学びます。モデリングやテクスチャ、モーションなどを幅広く学ぶことで、あらゆるCG・映像分野で活躍できる人材を育成します。

2年間の目標

3つのポイント!

  • 『3ds Max』や『Maya』といった
    3DCGソフトをゼロから勉強。
  • ポリゴンを自在に扱うテクニックを学んで、
    思い通りのCGを制作。
  • 企画やグラフィッカーと連携した
    モデル制作で制作スピードと再現力を追究。

時間割と主な授業内容

時間割例

※教育効果を考慮し、授業は変更になる場合があります。

主な授業内容

  • デッサン

    静物デッサン、ヌードデッサンを通して、物を見る観察力を身につけ表現力向上を目指します。

  • キャラクターモデリング

    シンプルなキャラクターとハイクオリティなキャラクターのそれぞれのモデリングを学びます。

  • 3DCG(Maya)

    業界標準のソフト「Maya」の使い方を学び、3DCGでキャラクターや背景を制作します。

  • Unity

    ゲーム開発エンジン「Unity」の使い方を学び、3DCGのゲームを制作します。

在校生インタビュー

今熱心に取り組んでいる授業は3DCGです。好きなものが作れて、それが動いた時はとても楽しいです。はじめは難しく感じるかもしれませんが、すぐに向いてないと決めつけずにチャレンジしてみることが大切です。他には、CGを扱う上でデッサンが必須なので、ゲームイラスト専攻の子たちと一緒に頑張っています。

私は昔からホラーやダーク感の漂うゲームが好きで、なかでも背景にとても心惹かれていて、自分もこんな背景を作ってプレイヤーを世界観に引き込みたい!と思うようになりました。それからはとにかく色々な会社を調べたりゲームをプレイしたりして自分に合っているかどうかを大切にしながら就職活動を行っていました。

  • ゲーム総合学科
  • ゲーム宣伝専攻
  • ゲーム企画専攻[ゲームプランナーコース][ゲームシナリオコース]
  • ゲームプログラマー専攻
  • ゲームイラスト専攻
  • ゲーム3DCG専攻
  • ゲームムービー専攻
  • ゲームサウンド専攻
  • アニメ総合学科
  • アニメーション専攻
  • アニメキャラクター専攻
  • アニメCG専攻
  • 3DCG・VFX専攻
  • アニメ声優専攻
  • アニメサウンド専攻