ゲーム総合学科 ゲームイラスト専攻 目指せる職種 > ゲームプランナー/ゲームシナリオライター/ゲームディレクター/テスター・デバッカー

専攻の特徵

こんな人におすすめ!

画力向上の鍵となるデッサン力と、さまざまな描画ソフトの使い方を習得。キャラクターだけでなく、背景、UIのデザインなど、実際のゲーム開発現場でグラフィッカーに必要とされる技術を身につけます。

2年間の目標

3つのポイント!

  • デッサン・クロッキーを2年間学んで、
    基礎技術を休まずアップ。
  • 『Photoshop』を始め『SAI』や『Illustrator』、
    『CLIP STUDIO』など、充実した多くの描画ソフトを使用。
  • 液晶タブレット「Cintiq27QHD」など、
    プロのイラストレーター同様の制作環境。

時間割と主な授業内容

時間割例

※教育効果を考慮し、授業は変更になる場合があります。

主な授業内容

  • デッサン

    静物デッサン、ヌードデッサンを通して、物を見る観察力を身につけ表現力向上を目指します。

  • PC演習

    IllustratorやPhotoshop、CLIP STUDIOなどソフトの特性を理解し、デジタルイラストを学びます。

  • キャラクターイラスト

    魅力的なキャラクターの描き方を身につけ、1枚のイラストで表現します。

  • テクニカルドローイング

    コピック、色鉛筆、絵の具など、さまざまな画材を使用して、色の塗り方を習得します。

在校生インタビュー

私の一番好きな授業はイラスト制作基礎という授業です。基本的に個人で自由に描かせてもらえる授業ですが、それぞれのイラストに合った的確なアドバイスを頂けるのでとても勉強になります。先生の接し方や学校全体の雰囲気もとても良く、日々楽しく実りのある生活を送っています。

就職課の先生方からは常に早め早めな行動が実を結ぶと教わっていたので、1年生の夏には準備を進めていました。授業では絵の工程における発想力や工夫、ラフ出しの大切さなど多くを学びました。おかげで内定は早くにもらう事ができ、好きな分野を全力で楽しむことができています!

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