ゲーム総合学科 ゲームムービー専攻 目指せる職種 > 3DCGモデラー/3DCGモーションデザイナー/3DCGクリエイター/ゲームCGデザイナー

専攻の特徵

こんな人におすすめ!

ゲームのオープニングムービーのようなハイクオリティの映像技術を習得します。デザイナーの基本であるデッサン力を身につけ、ゲーム制作の授業では「AfterEffects」「Premiere」を使い、映像演出の方法を学びます。

2年間の目標

3つのポイント!

  • 『Maya』や『ZBrush』といった
    3DCGソフトをゼロから勉強。
  • キャラクターの髪やクリ―チャーの皮膚など、
    質感を追究したモデリング。
  • 『モーションキャプチャー』を駆使した
    リアルな動きで作るゲームムービー。

時間割と主な授業内容

時間割例

※教育効果を考慮し、授業は変更になる場合があります。

主な授業内容

  • デッサン

    静物デッサン、ヌードデッサンを通して、物を見る観察力を身につけ表現力向上を目指します。

  • 3DCG(Maya)

    3DCG(Maya)業界標準のソフト「Maya」の使い方を学び、3DCGでキャラクターや背景を制作します。

  • 映像演出

    After EffectsやPremiereを勉強し、ハイクオリティなオープニングムービーを制作します。

  • モーションデザイン

    登場するキャラクターの立ち回りや、リアルな動きを表現する方法を学びます。

在校生インタビュー

今熱心に取り組んでいる授業は「3DCG基礎」という授業です。3DCGは初めて触れるので慣れるまで時間がかかってしまうことがありますが、作り終えた時の感動は素晴らしいものです。今はまだまだ勉強中ですが、将来は3DCG関係の企業へ就職し今学んでいる事を活かしながら自分の作品を作っていきたいです。

3DCGを制作するためのソフトを勉強したことで人体についての理解が深まり、リアルなキャラクターモデリングを行えるようになりました。他には、自分のことを企業の方によく知っていただけるよう多くの作品を作ることを心がけていました。自分で目標を立て、それに近づけるよう日々頑張ることが大事です。

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