ゲーム開発の基盤となるプログラミング技術を学ぶことができます。プログラムの基礎である「C言語」「C++」「Java」「PHP」などのプログラム言語や、現在、世界中で注目を集める複数プラットフォーム対応のゲームエンジン「Unity」技術を学び、広範囲なゲームプログラマーとしてのノウハウを身につけます。
同時に、ゲーム開発のあらゆる基本分野について学ぶことで、ゲーム制作現場における様々な場面で活躍できる人材を育成。インターネット分野で求められるプログラムやIT分野についても学び、広くデジタルエンタテインメント分野に対応できるので、就職の幅も広がります。
学内ゲーム制作プロジェクトでは「Androidゲーム」や「PCゲーム」のプログラマーとして参加することで、ゲーム開発の現場を生で体験できます。

こんな職業になりたい人へ

ゲームプログラマー
アプリケーションエンジニア
ソフトウェアプログラマー
オンラインゲームプログラマー
サーバーエンジニア

  • ゲームプログラミングの画面

  • 話題のスマホゲームも作れちゃう!!

  • 実際にスマホで遊べるゲームも制作します

カリキュラムの時間割例

1時限目
9:20~10:50
プログラミングB II ジョブ研究 ゲーム制作
2時限目
11:00~12:30
オフィスワークII WEBスクリプトII プログラミングB II サーバー構築 ゲーム制作
3時限目
13:20~14:50
プログラミングA II メディア研究 ゲーム開発 ゲーム制作
4時限目
15:00~16:30
プログラミングA II クラブ ゲーム開発
5時限目
16:40~18:10
 

[ 主なカリキュラム ]

  • ゲーム開発

    ゲーム業界での組織がどう言った図になっているのか、ゲームを1本制作するにあたってスケジュールの制作・進行・管理を身につけ行く。

  • WEBスクリプト

    インターネットをインタラクティブに活用するためのプログラムをより実践的に学び、インターネットの理解を深る。

  • プログラミングA I

    言語の基礎から、ゲーム制作に必要な知識を学びます。アルゴリズムを学びながら、実習していく中でグループ制作も取り入れる。

  • プログラミングB II

    プログラム言語の基礎知識の習得・Java言語の特色とJavaアプリケーションでのゲーム作成の習得・Androidアプリケーションの基礎プログラムの習得する。

  • サーバー構築

    ネットワークのサーバ構築の技術を学ぶ。

  • クラブ活動

    学科を越えた仲間とコミケ、アニソン、ガンプラ、声優、ダンス、アニメ研究、ゲーム攻略など興味がある事を追及し、発想力とコミュニケーション能力を高める。

ゲーム総合学科

  • ゲームプロデュース専攻
  • ゲーム企画専攻
  • ゲームキャラクター専攻
  • ゲームCG専攻
  • ゲームプログラマー専攻
  • ゲームサウンド専攻

アニメ総合学科

  • アニメーション専攻
  • アニメキャラクター専攻
  • 3DCG・VFX専攻
  • 映像クリエイター専攻
  • デジタルサウンド専攻
  • オープンキャンパス
  • TNWパンフレット
  • 学校見学について