ゲーム・アニメ・声優・映像・プログラミング・イラスト・サウンドの専門学校

アニメ総合学科

アニメーション専攻

アニメーション専攻

ANIMATION

アニメ全般の
幅広い知識が
身につく!

こんな人におすすめ!
  • アニメーションを幅広く学びたい!
  • キャラクターの動きを描いてみたい!
  • アニメーション監督や制作進行を目指している!

アニメーションの幅広い知識と実際の現場を想定した高い技術、即戦力として活躍するための仕事力が身につくカリキュラム。
「好き」という気持ちを武器に、アニメーション業界でタフに活躍できるプロを育てます!

2年間の目標!

職業は
アニメーター/制作進行/仕上げなど
を目指そう!!

学びのポイント

時間割と主な授業内容

時間割

こんなソフトを使います!
RETAS STUDIO/CLIP STUDIO PAINT
After Effects/Photoshopなど

※教育効果を考慮し、授業は変更になる場合があります。

作画

作画

人間の骨格や動きの原理を知り、アニメーターに必要な技術を習得します。

絵コンテ

絵コンテ

アニメーションの効果的な演出方法を学び、実践的に絵コンテを制作します。

デジタル撮影

デジタル撮影

キャラクターや背景などを合成し質感映像にする工程を学びます。

アニメーション制作

アニメーション制作

キャラクターデザイン、仕上げ、撮影など制作工程を総合的に学びます。

-INTERVIEW -
[在校生インタビュー]

劉氷野さん

PART.1 学校生活編

劉氷野さん

宇部フロンティア大学出身

クラスメイトとは
すぐに仲良くなれました。
私の一番好きな授業は「作画基礎」です。授業中に好きな絵を、好きなだけたくさん描けるのでとても楽しいです。わからないところは先生が丁寧に教えてくれるのでスキルもどんどんアップすることが出来ます。東京ネットウエイブには優しい人が多いので、クラスメイトとはすぐに仲良くなれました。

本多祐季さん内定先
株式会社ぴえろ
制作進行

PART.2 就職編

本多祐季さん

静岡商業高等学校出身
※東京デザイナー学院アニメーション科

何事も自分から
積極的に。
どの授業も為になりましたが、グループ制作が一番勉強になりました。いろんな人と協力して一つの作品を作るので大変でしたが今までにない経験ができたと思います。目標を明確にして、一歩一歩確実に自分の意思で進んでいく事が大切です。自分から動かないと何も起こりません、積極的に行動しましょう!

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