ゲーム・アニメ・声優・映像・プログラミング・イラスト・サウンドの専門学校

アニメ総合学科

アニメサウンド専攻

アニメサウンド専攻

ANIMATION
SOUND

さまざまな
音を操って
アニメを彩る!

こんな人におすすめ!
  • 声優さんやアフレコ現場に関わりたい!
  • 音を扱って、アニメに関わる仕事をしてみたい!
  • アニソンやキャラソンが好き!

「セリフ」「BGM」「効果音」など、映像に表情を与えるさまざまなサウンド。基礎的な音楽の知識やMA技術を学びます。アニメ声優とともに本格的なスタジオを使ってのアフレコなど、実践でレコーディングの技術を身につけます。

2年間の目標!

職業は
アニメ録音調整/音響効果/MAミキサーなど
を目指そう!!

学びのポイント

時間割と主な授業内容

時間割

こんなソフトを使います!
Pro tools/Cubaseなど

※教育効果を考慮し、授業は変更になる場合があります。

MA実習

MA実習

効果音やセリフを、アニメーションに合わせて仕上げます。

アニメーション制作

アニメーション制作

他専攻と一緒にアニメを制作。アフレコやMAを担当し実践的に学びます。

DAW実習

DAW実習

コンピュータや音楽機器の操作、配線などを理解し音楽制作の基本を学びます。

音楽理論

音楽理論

音符や鍵盤、コード進行、様々な楽器の使用法など、音楽の基礎知識を学びます。

-INTERVIEW -
[在校生インタビュー]

一杉翔吾さん

PART.1 学校生活編

一杉翔吾さん

松山高等学校 出身

先生のアドバイスが
とても心強いです。
私が今熱心に取り組んでいる授業は「DTM基礎」です。この授業は作曲に使用するソフトの使い方から作曲の進め方などを教えてくれます。私が作品制作で苦戦していると、先生が教室に残って様々なアドバイスをしてくれるのでとても心強いです。いつかメジャータイトルにサウンドクリエイターとして参加したいです。

佐藤明日香さん

PART.2 就職編

佐藤明日香さん

利根商業高等学校 出身

周りに対する気配りを
常に心がけています。
私の目標はレコーディングエンジニアとして活躍する事です。そのために学校から情報を得たり、HPを見たりして情報を集めています。声優がメインの会社、音楽系がメインの会社といろんなところを受けています。スタジオで働くにはコミュニケーション能力が必要なので、周りに対する気配りを常に心がけるようにしています。

アニメ総合学科トップ

ゲーム総合学科トップ

学校情報をCheck!東京ネットウエイブ公式ソーシャルアカウント

PAGE TOP