ゲーム・アニメ・声優・映像・プログラミング・イラスト・サウンドの専門学校

アニメ総合学科

アニメ声優専攻

アニメ声優専攻

ANIMATION
VOICE ACTOR

登場人物に
なりきって
声で表現!

こんな人におすすめ!
  • 大好きなアニメ・ゲームに出演してみたい!
  • 自分の声で人を感動させたい!
  • 基礎からしっかりと演技力を身につけたい!

アニメーションの世界を彩る声優。求められている高い演技力や発声・発音などの基礎を身につけます。授業では他専攻との作品制作にも参加。コミュニケーション能力を磨き、業界でいきいきと活躍できる声優を育てます。

2年間の目標!

職業は
声優/俳優/ナレーターなど
を目指そう!!

学びのポイント

時間割と主な授業内容

時間割

※教育効果を考慮し、授業は変更になる場合があります。

アニメアフレコ

アニメアフレコ

アフレコスタジオで、モニターに映る映像に合わせて話す技術を習得します。

アニメ・ゲーム制作

アニメ・ゲーム制作

学内で制作したオリジナルアニメ・ゲームのキャラクターを演じます。

演技演習

演技演習

声優に求められている、表現力豊かな演技を練習します。

ボイストレーニング

ボイストレーニング

基礎的な発音・発声・アクセント・イントネーションを学びます。

-INTERVIEW -
[先生インタビュー]

古川けい先生

古川けい先生

知らない自分に
会えるかもしれません。
多方面のプロが集まり専門分野を基礎から丁寧に楽しく学んで行けるようにカリキュラムを組んでいます。頭で考え過ぎず、自身の思いを外に外に出していくトレーニングが多いですから詰め込み勉強とは違い、頑張って続けていけば、自分でも気付かなかった自分に会えるかもしれません。

阿部公也先生

阿部公也先生

様々なジャンルの
映像を観ること。
声や身体を鍛えるのも大切ですが、意外と大切なのが読解力です。作品の台本を呼んで求められる演技の内容を想像するにはまず、読解力です。国語を中心に文章の理解力を高めましょう。好きなアニメばかりでなくさまざまなジャンルの映像を観る機会を持ってください。

アニメ総合学科トップ

ゲーム総合学科トップ

学校情報をCheck!東京ネットウエイブ公式ソーシャルアカウント

PAGE TOP