ゲーム・アニメ・声優・映像・プログラミング・イラスト・サウンドの専門学校

アニメ総合学科

ANIMATION DEPT.

勇気や感動を
与えてくれるアニメ。
今度は私が、
感動を生み出す!

ゼロからプロの技術を身につける2年間。
充実のカリキュラムとチームでの
アニメーション制作を通して
業界で力強く活躍できる人材に!

アニメ総合学科トップ

アニメーション業界を目指す最高の環境がここに!
姉妹校の東京デザイナー学院
アニメーション科とひとつに!

“人気アニメ”を生み出すクリエイターになる。

在学中から“アニメーション業界”で学ぶ。

完全オリジナルアニメ制作

様々なスペシャリストが集まってひとつのアニメを作り上げます。
本校でそのさまざまな工程を理解し、目指す職種で求められるスキルを磨くことができます。


多くの職種が関わりあって制作されるアニメーション。東京ネットウエイブも業界のあらゆる仕事につながる6専攻を設置。映像、声優、サウンド、それぞれの専攻で専門知識を学んでいる学生がチームで作品制作をします。在学中から業界と同じ工程で作品制作ができるので、よりクオリティの高い作品ができるのです。

完全オリジナル
アニメーション制作で
プロへの第一歩を
踏み出そう!

プロの現場へ!

“人気アニメ”を生み出すクリエイターになるために。

充実の学習環境でプロの技術を身につけよう!

映像・声優・サウンド分野を持つ東京ネットウエイブは、手描きを中心としたアニメーション教育を行う東京デザイナー学院アニメーション科とともに、生まれ変わります。
より充実した授業と、各専攻が集まるチームでの作品制作を通して、アニメーション業界で求められる高い技術を着実に身につけることができます。

放課後は、「学内プロダクション」
企業からアニメーション作品の受注を行います。在学中から本物の仕事に携わることで、知識や技術に加えて、責任感や仕事力を養います。

業界で求められる技術が身につく設備。

アニメーション
業界と同様の
最新の
制作環境!
設備は
休日も解放!

365日×2年間アニメーションを考えよう!
本校では、入学してすぐの新入生合宿からアニメーション制作がスタート。年間を通してさまざまなイベントが用意されています。本当の「アニメ人生」がここから始まる!

産学協同

アニメ制作を企業と一緒に実践!

声優事務所「ヴォイスエードファクトリー」と連携し、養成所のレッスンに参加します。

飲食店のCM制作

近隣店舗のCMを制作。撮影の交渉から絵コンテ制作、実際の撮影まで、学生たちが行いました。制作した作品は本校のギャラリーと撮影した店舗で展示しました。

フル3DCGアニメーション制作

株式会社CURSORと協同で、東京ネットウエイブのCMをフル3DCGアニメーションで制作。完成したCMは、アニメジャパンに出展します。

アニメーションでCMを制作

「クールワン去たんカプセル」(キョーリン製薬)

映画館で上映されるCMを制作。打ち合わせからMAまで、学生も立ち会いました。

作品に対するリアルな反応で大きな刺激を得る!

ANIMATION CARAVAN
アニメーションキャラバン

2年生の4月から7月にかけて制作した子ども向けのアニメーションを、実際に子どもたちに見てもらうイベント。昨年は在校生が長野県に行き、上映を行いました。子供たちの反応を直接見て、嬉しい、悔しい、さまざまな発見をすることで、将来アニメーション制作に携わる学生にとっては、大きな刺激を得る場となっています。

あなたが見てきたアニメのように
夢を与える作品づくりに取り組みましょう!

アニメ総合学科トップ

学校情報をCheck!東京ネットウエイブ公式ソーシャルアカウント

PAGE TOP