ゲーム・アニメ・声優・映像・プログラミング・イラスト・サウンドの専門学校

ゲーム総合学科

GAME DEPT.

最高のゲームを
作りたい!

仲間とゲーム制作に
夢中になる2年間!

さまざまな専攻の仲間とチームを組み、ゲームを制作。
技術に加え、豊かな感性とコミュニケーション力を合わせ持つ人材を育成します。

ゲーム総合学科トップ

“最高のゲーム”をつくるために。

在学中から“ゲーム業界”の中で学ぼう!

チームでの超完全オリジナルゲーム制作

あなたが考える“最高のゲーム”を想像してみてください。
それを実現するためにまず必要なのは「チーム」。
東京ネットウエイブではゲーム業界さながらの環境で
チームを編成し、在学中からオリジナルゲームを制作します。


「ゲームの仕事」と言ってもイメージする姿は人それぞれ。本校はそんなそれぞれの職種を専攻でカバーしているため、多様な人材が集まってくるんです。未来のゲーム業界を背負う仲間たちとオリジナルのゲームを作りあげよう!

超完全オリジナル
ゲーム制作で、
プロへの第一歩を
踏み出そう!

プロの現場へ!

“最高のゲーム”をつくるために。

在学中から“ゲーム業界”の中とつながろう!!

自分のゲームを構想している時は、人の作ったゲームから感じ取ることも多いはず。
最新のゲーム業界の空気に触れて経験値を上げていきましょう。

超スピードゲーム制作

短期間でゲームを完成させるイベント。
毎回違うチームに分かれ、テーマに沿ってゲーム作りに挑戦!

企業とのつながり
制作したゲームは企業の方の前でプレゼンテーション!

東京ゲームショウ

本校は1999年秋から17年連続出展!
学内で制作したオリジナルゲームで、実際に遊んでもらおう!

17年連続出展!

企業とのつながり
企業の方と直接お話しでき、就職につながる!
365日×2年間ゲーム制作について考えよう!
本校では、入学してすぐの新入生合宿からゲーム制作がスタート。年間を通してさまざまなイベントが用意されています。本当の「ゲーム人生」がここから始まる!

産学協同

ゲーム制作を企業と一緒に実践!

合同会社クロラ

合同会社クロラの監修で、ゲームをはじめとしたさまざまなコンテンツを制作します。ゲームやCMの企画・制作、ドラマCDのジャケットデザインやレコーディングなど全専攻で作品を制作します。制作した作品は、東京ゲームショウへ出展を予定しています。


「禁忌の棘」©CANDY C UBE


「大正浪漫禁断の恋」©キュピラボ

株式会社アンビジョン

スマートフォンアプリなどを多く手がける株式会社アンビションが開発中のゲームをプレイしてみよう。アイディアや改善点をプレゼンテーションします。採用されたものは、実際にリリースされるゲームに反映されます。



©2005-2016 Ambition Co,. Ltd. All Rights Reserved.

超体感ゲーム

自分の力で”何か”を探し出す発見の”感動”を味わうことのできる「リアル宝さがし」を運営する株式会社タカラッシュと一緒に、体感ゲームを制作。
自分たちの企画をプレゼンし、採用された企画を実際のイベントで運営します。
個性豊かなアイディアとヒラメキを活かした提案をし、実際にプレイすることで、人に楽しみや驚きを与えるワザを磨こう!


ゲーム総合学科トップ

学校情報をCheck!東京ネットウエイブ公式ソーシャルアカウント

PAGE TOP