ゲーム・アニメ・声優・映像・プログラミング・イラスト・サウンドの専門学校

ゲーム総合学科

ゲーム3DCG専攻

ゲーム3DCG専攻

GAME
3DCG

最先端の
ゲームには
最新のCG技術が
必要なんです!

こんな人におすすめ!
  • ゲームのキャラや背景を3DCGで作りたい!
  • シーンに合わせた3DCG技術を学びたい!
  • 作った3DCGモデルを動かしたい!

3DCGを制作するうえで欠かせない基本的なソフトの使い方はもちろん、ゲームの理論やデザインの基礎を学びます。 モデリングやテクスチャ、モーションなどを幅広く学ぶことで、あらゆるCG・映像分野で活躍できる人材を育成します。

2年間の目標!

職業は
3DCGモデラー/3D背景モデラー/
モーションデザイナーなど

を目指そう!!

学びのポイント

時間割と主な授業内容

時間割

こんなソフトを使います!
3ds Max/Maya/ZBrushなど

※教育効果を考慮し、授業は変更になる場合があります。

デッサン

デッサン

静物デッサン、ヌードデッサンを通して、物を見る観察力を身につけ表現力向上を目指します。

キャラクターモデリング

キャラクターモデリング

シンプルなキャラクターとハイクオリティなキャラクターのそれぞれのモデリングを学びます。

3DCG(Maya)

3DCG(Maya)

業界標準のソフト「Maya」の使い方を学び、3DCGでキャラクターや背景を制作します。

Unity

Unity

ゲーム開発エンジン「Unity」の使い方を学び、3DCGのゲームを制作します。

-INTERVIEW -
[在校生インタビュー]

森田千尋さん

PART.1 学校生活編

森田千尋さん

深谷高等学校 出身

決めつけずに
チャレンジしてみること。
今熱心に取り組んでいる授業は3DCGです。好きなものが作れて、それが動いた時はとても楽しいです。はじめは難しく感じるかもしれませんが、すぐに向いてないと決めつけずにチャレンジしてみることが大切です。他には、CGを扱う上でデッサンが必須なので、ゲームイラスト専攻の子たちと一緒に頑張っています。

田村美波さん内定先
株式会社カプコン
デザイナー

PART.2 就職編

田村美波さん

浦和北高等学校 出身
※東京デザイナー学院 ゲームクリエイター科

自分に合っている
会社かどうかを大切に。
私は昔からホラーやダーク感の漂うゲームが好きで、なかでも背景にとても心惹かれていて、自分もこんな背景を作ってプレイヤーを世界観に引き込みたい!と思うようになりました。それからはとにかく色々な会社を調べたりゲームをプレイしたりして自分に合っているかどうかを大切にしながら就職活動を行っていました。

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