ゲーム・アニメ・声優・映像・プログラミング・イラスト・サウンドの専門学校

ゲーム総合学科

ゲームプログラマー専攻

ゲームプログラマー専攻

GAME
PROGRAMMER

ゲームが
動き出す瞬間を
つくり出す!

こんな人におすすめ!
  • 自分でゲームをカタチにしてみたい!
  • 誰よりもゲーム作りに関わりたい!
  • ジャンルに捉われないゲーム制作がしたい!

ゲーム開発エンジン「Unity」のほか、ゲーム開発の基礎である「C 言語」「C++」「Java」「PHP」などのプログラム言語を中心としたカリキュラム。ゲーム制作ではプログラマーとして参加し、開発のあらゆる基本分野を広く学びます。

2年間の目標!

職業は
ゲームプログラマー/Webプログラマー/アプリケーションエンジニアなど
を目指そう!!

学びのポイント

時間割と主な授業内容

時間割

こんなソフトを使います!
VisualStudio/Unity/Flashなど

※教育効果を考慮し、授業は変更になる場合があります。

プログラム基礎

プログラム基礎

C言語、C++、Javaなどのプログラム言語を学び、ゲームの制作プロセスを理解します。

サーバープログラム

サーバープログラム

PHPやMySQLなど、オンラインゲームに必要なサーバーのプログラムを学びます。

Unity

Unity

ゲーム開発エンジン「Unity」の使い方を学び、3DCGのゲームを制作します。

アドベンチャーゲーム制作

アドベンチャーゲーム制作

グラフィック・サウンド・セリフなどをまとめて、アドベンチャーゲームを制作します。

-INTERVIEW -
[在校生インタビュー]

京極翔太さん

PART.1 学校生活編

京極翔太さん

クラーク記念国際高等学校 出身

高校での半端な知識に
表現の限界を感じていた。
私は高校生の時にゲームを作る楽しさを知り、いろいろなゲームを作っていました。しかし中途半端な知識では表現に限界がありました。そんな私にとって清本先生の授業はとてもためになる事ばかりで、知らなかった事をたくさん学んでいます。将来はプログラマーとして自分にしかできない仕事をすることが目標です。

平間春輝さん内定先
株式会社SANKO
ゲームプログラマー

PART.2 就職編

平間春輝さん

三郷工業技術高等学校 出身
※東京デザイナー学院 ゲームクリエイター科

常に新しい事を学ぶ
姿勢を大事にしてきた。
日本のe-sports発展のために、日本初のe-sportsタイトルの制作を行っている株式会社SANKOに内定をいただきました。私が心が けていたのは、プログラムの設計を見やすくすることと、新しいツールにも抵抗持たずに触れること。皆さんも自ら積極的に学ぶ姿勢を意識してみてください。

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