ゲーム・アニメ・声優・映像・プログラミング・イラスト・サウンドの専門学校

就職サポート

本校では「ゲーム・アニメーション業界を発展させる人材を育成する」理念のもと、就業教育に力を入れています。業界で活躍するための技術を磨くのはもちろん、各専攻が集まったチームでの作品制作、東京ゲームショウをはじめとした業界イベントへの参加、企業との産学協同プロジェクトなど、さまざまな経験の中で、豊かな感性と社会性を持った人材を育成します。

スケジュール

業界経験
ゼロからプロへ!

まずは、
スケジュールを
CHECK!

社会で通用する能力を2年間で修得する段階的なカリキュラムをご紹介します!

就職セミナー

就職活動の流れや企業に求められる人材、内定した先輩の面接対策などを学び、2年間の就職活動をイメージします。

特別授業週間

超スピードゲーム制作と題した短期間でのゲーム制作や、近隣店舗のCMを制作など、通常授業よりもさらに実践的な制作を行う期間です。

ポートフォリオ展

半年間で制作した作品をポートフォリオにまとめます。先生からのアドバイスや意見交換でさらに作品制作の意欲が高まります。
さらに詳しく

東京ネットウエイブ
独自の就職対策

1年次後期から就職活動が本格化!書類の書き方やマナー研修はもちろんのこと、セミナーや模擬面接で自信をつけていきます。
2年次からは積極的に企業の方に自分をアピールするために、企業の方にお越しいただき学内コンペやポートフォリオ講評会も実施。内定に直接つなげていきます。

インターンシップ

ゲーム・アニメ業界のインターンシップ先を紹介しています!プロの現場を実際に経験!
志望企業に内定をもらえるチャンス!

東京ゲームショウ

2年生が中心となり、チームで制作したゲームを出展。企業の方も来場されるため、生の声を聞くことができます。

卒業制作展

これまで学んできたことの集大成である卒業制作を展示。一般の方だけでなく、企業の方も来校されます。

キャリアスクエア

普段着感覚の就職活動!

就職活動は「スーツを着て、堅苦しくて、緊張するもの」というイメージがあるかもしれませんが、ゲーム・アニメ業界の実際の仕事場でスーツ姿を見かける事は逆に珍しいかもしれません。 そこで本校では「普段着感覚で就職について考える」をコンセプトにした『キャリアスクエア』を新設!より自然な姿勢で企業の方や卒業生と交流できる場を作りました。

就職フォローアップ

2年次後期に、就職未内定者に対してフォローアップを行います。頑張っているのになかなか結果が出ない、面接が苦手、といった悩みに丁寧に答えながら、就職活動におけるポイントをおさらいしていきます。

個別指導

就職活動の悩みは人それぞれ違うもの。
一人ひとりの適正を生かしてポートフォリオの作り方や履歴書の書き方、面接の指導を行っています。

学内企業説明会

企業の方にお越しいただき、学内での企業説明会を開催。企業の人事担当の方から、事業内容や仕事のやりがいや厳しさについてお話を伺います。ここから企業の選考に進み、面接を経て内定を勝ち取った学生もたくさんいます。

来校実績

株式会社アンビション
ソーシャル・WEB・モバイル系ゲームコンテンツの開発・制作・運営
株式会社オー・エル・エム
アニメ・CG・VFXの制作
株式会社ディー・エヌ・エー
インターネット・モバイルゲーム・アプリなどの企画・運営
株式会社デジデリック
CGの企画制作
株式会社ドワンゴ
ネットワークエンタテインメントコンテンツ及びシステムの企画、開発
株式会社フレイム
CGの映像、VFX、データ制作
株式会社フロム・ソフトウェア
ゲームソフトの企画・開発・販売
株式会社Aiming
オンラインゲーム制作
株式会社ORATTA
ゲーム・アプリ開発
株式会社RAYLINE STUDIO
CG、及びそのデザインの企画・制作

学校情報をCheck!東京ネットウエイブ公式ソーシャルアカウント

PAGE TOP