ゲーム・アニメ・声優・映像・プログラミング・イラスト・サウンドの専門学校

住まいサポート

家事や食事、防犯など初めてのひとり暮らしは何かと不安。本校では学生マンション、学生寮と提携して、新入生のひとり暮らしの不安を解決。新生活をスムーズに始めるためのサポートを行っています。

学生マンション

学生マンションのポイント

先輩のライフスタイル
専門学校東京ネットウエイブ
Yさん[秋田県出身]

東京ネットウエイブに進学した理由は?
将来、CGを使ったゲームキャラクターのモデリングや動画制作に携わりたいと考えています。東京には私が希望する進路の企業がたくさんあり、より身近で学びたいと考えたからです。1月から企業で就業体験ができるので、今から楽しみです。
ひとり暮らしの良いところは?
タイムスケジュールを自分自身で決められることです。自由ではありますが、自分がしっかりしなくては成り立ちませんので、早寝早起きなど自分に厳しく規則正しい生活をしています。
ある日のライフスタイル
平均的な1ヶ月の収入
アルバイト 70,000円
貯金 35,000円
合計 105,000円
平均的な1ヶ月の支出
食費 30,000円
交通費 5,000円
光熱費 10,000円
通信費 10,000円
服飾費 20,000円
交際費 30,000円
合計 105,000円

この学生マンションに決めた理由は?
秋葉原や浅草など大きな街が身近にありながら、静かで利便性に富んだ立地だからです。学校まで乗り換えが無く、20分で通学できるアクセスの良さも気に入っています。

本校提携学生マンション紹介会社

nasic
時間を自由に使いたいなら門限のない学生マンションがおすすめです。光熱費や食費にも関心を持つようになり「自立」を実感できるようになります。
セキュリティーとプライバシーを重視したワンルームマンションです。

学生寮

学生寮のポイント

本校提携学生寮運営会社

株式会社共立メンテナンス
本校提携の学生寮では朝夕の食事があり、机やベッドなどが備え付けられています。栄養バランスがとれた食事を食堂で食べるので、友だちも作りやすいのが特徴です。 防犯、食事面の安心も保証。共同生活の場となる昔ながらの寮です。

学校情報をCheck!東京ネットウエイブ公式ソーシャルアカウント

PAGE TOP