ゲーム・アニメ・声優・映像・プログラミング・イラスト・サウンドの専門学校

進路選びQ&A

みなさんの疑問にお答えします!

授業について

Q初心者ですが大丈夫ですか?
A大丈夫です。授業は基礎からしっかり学ぶことができます。多くの学生は初心者での入学です。
Q放課後質問に行ったり、教室を使うことはできますか?
A教室・機材の使用は可能なので、作品制作などに利用してください。中には申請が必要な教室もあります。
質問は大歓迎です。どんどん質問してください。

学校生活・学費について

Q学食はありますか?
A校内に学食はありません。学校の近くにはお昼を食べることができるおいしいお店が数多くあります。
Q学費はどのくらい必要ですか?
A初年度で124万7,000円、その他教材費・新入生合宿費がかかります。
学費や奨学金についての詳細は募集要項をご確認ください。
Q入学試験はどのようなものですか?
A大切なのは、ゲームやアニメ業界で活躍したい!という気持ちです。AO入学では面接、推薦入学・一般入学では書類選考により、入学の審査を行います。
Q長期休暇はありますか?
A夏季休暇・冬季休暇・春期休暇の年3回あります。

ガオくん

Q学校のロビーにある青い怪獣のぬいぐるみが気になります。
A本校のマスコットキャラクターのガオくんです。
毎日ロビーで学生たちの平和を見守っています。
ときには学生が制作する作品のテーマになることもあります。

ほかにも質問があるんだけど…

学校情報をCheck!東京ネットウエイブ公式ソーシャルアカウント

PAGE TOP