ゲーム・アニメ・声優・映像・プログラミング・イラスト・サウンドの専門学校

選択授業[ゼミ]

ゼミとは学科専攻を問わず受講可能な授業のこと。6つのゼミの中から1つを選んで参加します。
好きなものの幅を広げて、学年全体に同じ趣味を持つ友人を作るチャンス!サブカルチャーを学んで視野を広げ、自分の作品制作に活かそう!

時間割

※時間割は変更となる可能性があります。

ゲーム攻略ゼミ

ゲームをとことんやりこむゼミです。自分が好きなジャンルのゲームだけでなく幅広いゲームに挑戦することで、知識を増やし発想力を鍛えることができます。とことんゲームをやりこむことがゲーム会社に就職するときの大きなアピールポイントになることも!

アニメ研究ゼミ

昔のアニメから最新のアニメまで、多くのアニメに触れるゼミです。アニメの歴史や、それぞれのアニメの演出方法などを学びます。ただ見て楽しむだけでなく、友達と感じ方の違いを話し合うことで、発想力を高めることができます。

声優・ダンスゼミ

人がわくわくする映像を作るとき、リズム感やテンポが重要な鍵となります。実際に自分たちが制作したアニメやゲームの映像に合わせてアフレコに挑戦したり、音楽に合わせてダンスを踊ることでリズム感を養い、間の取り方を学びます。

プラモデルゼミ

好きなプラモデルを持ち寄り、実際に制作します。ひとつの物を完成する楽しみはもちろん、想像力や発想力、集中力を身につけます。またジオラマを制作することで空間デザインを養い、作ったプラモデルをいかに効果的に魅せるかを学びます。

コミックゼミ

画力アップを目指したい人におすすめ!イラストや漫画など、多くの絵を描きます。さまざまな画材に触れたり友人の描いた絵を見たりすることで、表現力を高めます。仲間同士で作品を作り、発表会や学園祭で多くの人に見てもらう機会も!

ニコ動ゼミ

ニコニコ動画は、一般の人も動画を投稿できる動画共有サービスサイト。そこに自分たちで動画を撮影しアップします。時にはゲーム実況にも挑戦!閲覧者からコメントをもらうことができるので、どんな映像が人気なのか、人々を引きつける作品とは何かを学べます。

TOPICS

コミックゼミ活動報告
冬コミに出展しました!
作品集「TNWムーブ」
後期コミックゼミに参加した学生の作品をまとめて、コミックマーケットで販売しました!

INTERVIEW

ゼミを通して友達が増えました!
秋葉原にプラモデル買いに行ったり、みんなでゲームをしたりしました。
授業ではアニメ総合学科の友達と話す機会がほとんどないのですが、ゼミを通して同じ学年の友達が増えました!

ゲーム総合学科
安部学院高等学校卒業
佐藤明日菜さん

学校情報をCheck!東京ネットウエイブ公式ソーシャルアカウント

PAGE TOP